HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

海外のSIMを買ってます。

最近お仕事の関係で、海外事業者のプリペイドSIMなどを取り扱うことが増えてます。
(お仕事の方は掲載が始まっていますが……)

今回購入したのは、香港3の「3G International Roaming Rechargeable SIM Card」ですが、国際ローミングができる&パケット通信もできるということで、結構オイシイSIMカードだと感じてます。
香港の料金を見ると、日本がいかに通信料が高いのか思い知りますねぇ……

で、先程前々から購入しようか迷っていたSIMカードが届きました。

74383231.jpg

モベルコミュニケーションズが供給している「ワールドタイプSIMカード」を契約してみました。
現在SIMだけなら0円(送料は負担)で購入することが出来ます。
また、ユーザーを紹介すると紹介したユーザーと紹介されたユーザーがそれぞれ通信料を割り引かれるそうです。
このSIMカードはポストペイド契約になりますが、利用しなければ0円で維持出来るそうです。
ローミング通話料金はかなり高めなので、極力使いたくないですね。

同封されている(画像に写っている)ユーザーガイドを見ると、GPRSには対応していないとありますが、サイトを見ると日本でのパケット通信は対応していると表示されています。
http://www.mobell.co.jp/gsmcharges/#asia

そこで、色々と調べてみたところ、O2UKの設定を入れたら日本でもパケット接続が出来るようです。(モベルがO2UKの回線を利用しているため)
料金は10KBにつき16円。1KBにつき1.6円なので、ちょっと高いといえば高いのですが……

 APN名:O2-UK(基本的には任意です)
 APN:mobile.o2.co.uk
 User:username
 Password:password

SIMロック解除済みのHT-03A(改)で試してみたところ、上手くいきました。

最近SBMのSIMをHT-03A(改)に入れていましたが、モベルのSIMで運用する事にしました。


余談ですが、今ドイツO2のプリペイドSIMが欲しかったりします。
デザインがかっこいいので……

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1750-fc502b7a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。