HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

ウィルコム、「新ウィルコム定額プランG」の料金を改定

ウィルコムはこんなタイミングで大胆な施策に打って出るようです。

3月15日(月)よりHYBRID W-ZERO3向け専用料金コース「新ウィルコム定額プラン G」の料金を改定し、PHSパケットデータ通信料金を無料にすることを発表しました。

「新ウィルコム定額プランG」(月額料金1,450円)は、PHSパケットデータ通信では0 円~2,800円、3Gデータ通信については0円~5,250円となっていましたが、今回の改定で月額料金1,450円を払うと、ウィルコム間の通話無料に加え、PHSでのパケットデータ通信が使い放題になるとのこと。
今月のPHSパケット使用料は1日にさかのぼって無料となる模様です。(20:45訂正)
当月利用料金を全額割り引くという記載がありますが、月末締めのユーザーについては、3月1日から3月15日のPHSパケット使用について適用、15日締めのユーザーは15日以降のパケットについて適用ということのようです。
つまり「3月分」の請求から適用ってことのようですね。

またこの改定に伴い、3月15日の15:00から、HYBRID W-ZERO3による3Gデータ通信での公式コンテンツ、災害用伝言板の閲覧ができなくなる(一部を除き公式コンテンツはPHSデータ通信でしか利用できなくなる)とのことです。


PHSパケットが無料になってしまうと、そちらで使ってしまう人が増えて収益が更に悪化しないかと少し心配ですが、どうなってしまいますやら。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1749-07a24101

コメント

HYBRID W-ZERO3 を購入すると、強制的に月末締めになります。
私も以前は15日締めでしたが、機種変更して月末締めに変更になりました。
そんなわけで、1日にさかのぼって無料ということで正解です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。