HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

NTTドコモ、モバイラーズチェックとモバチェメールを終了

NTTドコモは、月々の料金を前払いできるプリペイドカード「モバイラーズチェックと、iモードでモバイラーズチェックを購入しメールで送信できる「モバチェメール」の販売を終了することを発表しました。
モバチェメールは今年度いっぱい、モバイラーズチェックは2012年3月31日にそれぞれ販売を終了します。
ドコモのプリペイド携帯電話サービスである「ぷりコール」が2012年3月でPDCごと終了してしまうので、そのバウチャーでもあったモバイラーズチェックも終了ということのようです。

時々企業からアンケートの謝礼などで頂きますが、これ結構重宝してたんですよね。
「ドコモ ケータイ送金」で代替できると想定してるようですが、企業からのプレゼントはこれでは賄えないように思うので、ちょっと残念。
モバイラーズチェックって意外と存在が知られていないので、これってもう少し存在をアピールしたら売り上げも伸びるのでは?と思うのですが。
(SBMのプリペイドカードも通常の使用料に充当できるってあまり知られてないよね?)

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1743-3873c14b

コメント

>SBMのプリペイドカードも通常の使用料に充当できるって
今回のモバチェ廃止は本当に残念です。代用のギフトカードなどが新たに提供されると良いですね。ところでSBMのプリカは通話料のみに充当と記憶していたのですが、表向きに反して実際は、基本料金やパケット代にも充当可能なのでしょうか?
さぁ?
基本的には通話料という認識ですが、実際に使ったことはないので詳細はわかりかねます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。