HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Android

【要root】HT-03Aのフォントを入れ替えてみた。

root権限を取得することで、システム領域のファイルもいじることが出来るようになります。
しかし一方で、不用意にシステムファイルに触れるようになってしまうので、注意が必要になります。

ということで、とりあえず一番危なくないところでフォントの入れ替えをやってみることにしました。


いつも通り手順としては、こちらのwikiの手順書を参照しています。
先人の知恵は偉大です。

http://acc.komugi.net/

というわけで、本当に上記の手順の通りにしかやってないので、作業手順は割愛。
今回は「あずきフォント」さんで配布されている「あずきフォントP」v1.00と「あずきフォントB」v1.20 を使用させていただきました。
絵文字ありのファイルを使いましたが、携帯電話の絵文字に対応してるわけではなさそうなので、絵文字なしの方が良かったかも知れません。

fontcng_001.png

設定画面はこんな感じ。
Dwangはメニュー表示が日本語にならないようなのでこんな感じです。


fontcng_002.png

日本語表示サンプルとしてこんな感じ。

Dwangに入ってるフォントはアジア系2バイト文字のインターナショナルフォントのようなので、一部の漢字が中国語表記になってましたが、今回日本語フォントに置き換えているため、その面の改善も期待できます。

こういうユニーク系フォントに限らず、普通に見やすいフォントを選んで変更することで、もっといい感じになるかも知れません。



しかしこれで益々、“痛い”Androidこと「痛droid」作成計画が一歩進んでしまいました……

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1742-2b6de17a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。