HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

【要ダウングレード】HT-03AのSIMロックを解除

HT-03AのOSがAndroid 1.5から1.6にアップグレードされて、いくつか変化した動作があります。
そのうちの一つがドコモ以外のSIMを入れたとき。

1.5のときは他社のSIMを入れたらロック解除コードの入力を要求してきましたが、1.6になってからはそれが出なくなってしまいました。

さて、先程HT-03A(実験機)はダウングレードして、1.5になりました。
試しにソフトバンクのSIMを入れてみたところ、解除コード入力画面が出るじゃないですか。

ということは、以前紹介されていた解除方法は使えるのだろうか。
早速試してみました。


http://sapphire.unlock-now.com/sim-unlock-NTT-DoCoMo-HT-03A/

このサイトでIMEIを入力し、「Phone currently locked to:」で“NTT DoCoMo”を選んで先に進み、17.50ユーロ(日本円で2000円ちょい)をPayPalで決済すると、ロック解除コードを送ってもらえます。
早速このコードを先程の画面で入力してみると……

67360174.jpg

キター!!

上の写真では期限切れのプリモバイルのSIMを刺していたので3Gで接続してませんが、ソフトバンクの黒SIMに入れ替えて試したところ、音声通話と笑顔世界でのパケット接続に成功。

これでドコモに縛られず使うことが出来ます。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1740-d7062e68

コメント

きたーーー!
きたーーー!この記事が出てるのを待ってました。早速やってみますか。むほむほ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


