HOME>スポンサー広告


HOME>ケータイ端末総合

【MWC2010】Samsung、Badaプラットフォーム端末他を発表!

いよいよMobile World Congress 2010の開催週になってしまいました。
今年はNokiaの出展がないという話でしたが、それ以外のメーカーから精力的な発表が行われているようです。

Samsungは独自プラットフォーム「Bada」を搭載した初の端末S8500 "Wave"を発表しました。

samsung-wave-smartphone.jpg

スーパーAMOLED(アクティブマトリクス型有機EL)を採用、ディスプレイサイズは3.3インチ。解像度は800 x 480。
同社のテレビ製品などで活用されている画像エンジンmDNIeを搭載しています。

その他は1GHzプロセッサ、フラッシュ & オートフォーカス付き500万画素カメラ、720p動画撮影・再生機能、DivX / Xvid対応、Bluetooth 3.0、802.11b/g/n WiFi、A-GPS、加速度計、2GBまたは8GBの内蔵メモリ、microSDスロット、バーチャル5.1chサラウンドサウンドなど。
大きさは118 x 56 x 10.9mm。
インタフェースに他プラットフォームでもお馴染みTouchWiz 3.0を採用しているとのことです。
各国での提供は4月から。

DivX対応あたりはSamsungは従来機でもやってたことですが、Bluetooth3.0と802.11n対応は興味深いところ。
Badaプラットフォーム自体がまだ未知数ですが、なかなか期待したいところではあります。


また、Androidスマートフォン、i8520 "Halo" を発表しました。

samsung-gt-i85201-gt-i8520.jpg

3.7インチのスーパーAMOLED(アクティブマトリクス型有機EL)、フラッシュ & オートフォーカス付き800万画素カメラ、720p・30fps動画撮影・再生機能、DivX / Xvid対応、Bluetooth 2.1、802.11b/g/n 無線LAN、A-GPS、内蔵16GBメモリ、microSDスロット、ステレオスピーカー、DLNA対応など。
更にHaloはピコプロジェクターまで内蔵しています。

大きさは123 x 59.8 x 14.9 mm。
ネットワークはクアッドバンドGSM / EDGE、UMTS 900 / 1900 / 2100。
独自インタフェースとして同社お馴染みのTouchWizを採用。Androidのバージョンは2.1とのこと。
今年第3四半期にアジアと欧州で発売、米国はその後になる予定とのことです。

いかにもSamsungらしいという印象を受ける端末です。
実際に製品が出回るのは今年の暮れぐらいでしょうか。思ってたより遅いな。


Samsungは今年も元気なようです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1728-2385d484

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


