HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

EMONSTER on Android(EoA)のバッテリーのもちについて

先日実施したEMONSTER on Android(以下EoA)ですが、先の記事でも述べたとおり、バッテリーのもちに問題があるようです。
設定を全然詰めていない状態だったので、それが原因なのかと思っていましたが、どうもそれだけではない模様。

昨晩充電して置いていたら、2時間足らずで完全に干上がっていることに気付き驚いてしまいました。
慌てて検索してみると、どうやらEoAはバージョンを問わずバッテリーのもちが非常に悪い模様。
2.0系で同様の問題に直面している方のぶろぐをみてみると、default.txtのppp設定の直後にある「pm.sleep_mode=0」のところをmode=1に変えるといいらしいとのことだったので、早速変えてみました。
また、別の方のブログにバッテリーのキャリブレーションというのが書いてあったため、それも試してます。

とりあえず今朝から検証してみてますが、多少長持ちはしているようです。
HT-03Aほどの稼働時間は望むべくもないのかなとは思いますが、多少はマシになってくれれば。

近日中に検証結果をまとめて追記しようと思います。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1722-1fc9edc1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


