HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

Google、Androidスマートフォン「Nexus One」を正式発表(速報)

Googleは、現地時間1月5日 AM10:00(日本時間1月6日 AM3:00)から開始したカンファレンスにて、Android 2.1搭載のスマートフォン「Nexus One」を正式に発表しました。

nexusone00.jpg l_os_nexusone07.jpg

購買ページを兼ねた公式ページを開設しています。
http://www.google.com/phone/

ただし現在こちらから購入できるのは、アメリカ、イギリス、シンガポール、香港のみのようで、日本からオーダーすることは出来ないようです。

価格はSIMロックフリー版が$529、T-Mobileの回線契約で$179。
今春Verizon、またヨーロッパではVodafoneでも販売するようです。

正式なスペックは以下から。
http://www.google.com/phone/static/en_US-nexusone_tech_specs.html

概ね事前に漏れていたスペック通りですが、HTCの端末で一番不安だったポイントだったイヤホンジャックが3.5mmのジャックになっているとのことで、安心しました。
なんかテフロン加工って書いてますよね?また、ノイズキャンセリング機能もついてるようです。
言語サポートは日本語の表示にはデフォルトで対応しているようです。


とりあえず今回の発表では日本に関する言及がなかったようです。
CESやMWC2009あたりで追加情報が出てくるのかな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1707-6289c229

コメント

ついに出ましたね
さて日本ではどこから出ますかね?
ITニュースサイトを見た限りでは最速でソフトバンクから出る公算が強そうですが、CDMA2000対応を謳っているところから考えるとauからも出そうですよね。
何にせよ楽しみな端末です。
CDMA2000方式の対応予定はちょっと驚きました。
まあ製造がHTCなので可能性はあったわけなんですが(過去にHEROのCDMA2000対応版をSprintから出してる)
オノD社長にその気がなさげなのであまり期待できないかも知れませんが、auからこれが出ると面白いことになると思うんですけどね。

発表会のUstをリアルタイムで見てたんですが、かなりサクサク動いていたので、期待していいと思います。
au?
iPhone大プッシュのSBMが、この機種を出すのでしょうか?
auが出してくれれば、機種変の際の有力候補です^^
いろんな声がありますが
SBMで出るにしろ、Yahoo!との兼ね合いはどうするんだとか、iPhoneを扱ってるのに云々という声はありますよね。
前者はともかく、後者についてはむしろiPhone偏重を解消するという意味でいいことだと思いますけど。
auでCDMA2000仕様が出たら確かに面白いんですけどね。私も買うかもです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


