HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

今年を軽く振り返ってみる。

さて、今年も残るところ1時間となりました。
一年を振り返るというのはあまりガラではないのですが、軽く振り返ってみようかと思います。

端末購入について
今年は昨年までの計画性のない無駄遣いが祟ってしまい、あまり資金面に余裕がなくなってしまいました。
そのため支出面を切りつめなければならなくなりましたが、昨年Nokia E90を購入したためか選定条件がシビアになったこともあり、そもそも欲しいと思う端末が少なかったように思います。
年初にiPhone 3Gを購入しましたが、年明けを待たずに運用から外すという結論を下してしまったあたりから、ちょっと勿体ない買い物をしてしまいました。(そこに至る経緯は長々と前エントリーに書いてますが)
10月にHT-03Aを購入、12月にP-03Aとドコモ端末を購入していますが、HT-03Aの満足度は当初予想していた以上でした。
不足がないわけではないのですが、それを求めてしまうのも少し酷かなと思う面もあるので、とりあえずそこは敢えて突っ込まないことにしました。
P-03Aについては回線乗り換えのための副産物的な面はあり、金銭負担はあまりないのですが、ここ最近普通の携帯電話は買っていなかったというのもあり、いろいろと新鮮でした。
来年はいろいろと検証したいことがあるので、そちらの検証用として使うことがあるかも知れません。

諸活動について
まずは年初からスマートデバイス トーキング九州(S.D.T.Q.)の活動を開始し、あまり回数は稼げませんでしたが開催できたのがよかったと思っています。
順風満帆というわけではありませんが、開催初期から遠方からもご参加を頂き、非常に嬉しかったです。
また、様々な立場の方と貴重かつ有益なお話が出来てよかったです。
来年は2月から再びオフ会実施を検討していますが、その際は一周年ということで何か企画できたらと考えているところです。
前半はポッドキャストへの進出はしたものの、いろいろと思うところがあり現在休止状態となっています。
こちらについては今後の展開について非常に消極的になっているというのが正直なところですが、来年一年でじっくりと検討し、どのように処して行くかを考えていくつもりです。
後半はK-MAXへの参加をはじめとして身の処し方が大きく変わって来つつあり、これまで通りのスタンスではいられない、あるいはいてはならないということを実感しています。
こちらについてもいろいろと考える事が多くなりそうです。


今年もたくさんの方にお世話になり、またたくさんの方にご迷惑をおかけしました。
心からのお礼と、心からのお詫びを申し上げます。
ネット上では必ずしも意図が正しく伝わらず、苦々しい思いをしたことが少なからずありましたが、限られた条件下であっても意図を伝えていけるように精進していく所存です。

また来年は本分に立ち返り、やりたいことを自分のやりたいように、周囲の雑音に振り回されずやることを心がける所存です。
他方、様々な取り組み方については多々改めるべき点があるとも考えており、それについては熟慮の上改めたいとも考えています。


間もなく年が明けますが、どなた様もよいお年をお迎え下さい。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1703-abdb4d72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


