HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

現状の回線運用体制と今後の運用計画(2009.12.22改訂版)

回線の入れ替え、端末運用体制の見直しなどで再度入れ替えを実施のため備忘記録。
(割賦期間はドコモ及びイー・モバイルは24カ月、ウィルコムは25カ月、ソフトバンク及びディズニー・モバイルは26カ月で計算)


NTTドコモ
 第1回線 HT-03A
  契約端末:同上(割賦終了:2011年10月)
  iモード、iモード.net、Biz・ホーダイ ダブル、mopera U ライトプラン

 第2回線 Samsung SGH-i550W
  契約端末:P-03A(割賦なし ファミ割MAX50次回満了:2012年1月)
  iモード、パケ・ホーダイ シンプル、mopera Uライトプラン

 予備運用端末:P-03A・他


ソフトバンクモバイル
 第1回線 Nokia N82
  契約端末:同上(割賦終了:2011年1月)
  S!ベーシックパック、パケット定額フル

 第2回線 Nokia E90
  契約端末:iPhone 3G 8GB(割賦終了:2012年3月)
  S!ベーシックパック、パケット定額フル(i)

 予備運用端末:iPhone 3G 8GB・他


ディズニー・モバイル
 第1回線 Nokia 6120 classic
  契約端末:DM001SH(割賦終了:2010年5月)
  Disneyベーシックパック、パケットし放題S(D)

 予備運用端末:DM001SH


イー・モバイル
 第1回線 EMONSTER(S11HT)  (割賦終了:2010年6月)


ウィルコム
 第1回線 どこでもWi-Fi (割賦終了:2011年12月)



しばらくこの運用体制で固定しようと思います。
iPhone 3Gを運用体制から外すことにしましたが、Wi-Fi環境(主に自宅にて)でのTwitter用端末、メディアプレイヤーとしての用途に固定することになりそうです。
そのため外出時の主運用端末をHT-03Aに切り替えることになるかも。

E90やSGH-i550Wの運用体制を見直したため、今後はこれらをサブ運用端末として活用することになりそうです。


来年の端末導入計画については、SO-01B(Sony Ericsson XPERIA X10)の導入をほぼ確定したため、ディズニー・モバイル回線のMNPで対応予定。
それ以外の導入計画についても検討中ですが、導入決定の際は改めて回線運用体制を見直すことになりそうです。
……早いうちにお金の工面しておかなければ。2010年はただでさえ出費案件が多いってのにorz

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1696-34954f35

コメント

私のブログにコメントいただいたので こちらへもおじゃましてみました
拝見すると 同じような回線状況で 笑ってしまいました(失礼)
とは言っても 私はすでに回線整理をして 現在はdocomo×2 softbank×1の状況です
docomoはおっしゃる通り imode.net用兼おさいふケータイ用で
ついこの前までsoftbank&WindowsMobileがメインだったのですが softbankの回線品質の悪さに辟易したのと androidシフトでdocomoへ移りました(笑)
しかし docomoもsoftbankも一定 androidやWMに力を入れているのに 相変わらず ガラケー発想の機種制限を掛けてくるのは どうしてなんでしょう? 早くSIMと端末を切り離したサービスが主流になってくれないものかと
早速のお越し恐縮です
いらっしゃいませ。
将来的にはもう少し整理する予定ですが(できるのか!?)、職業柄と家族の回線構成の都合上、ドコモとSBMは最低1回線ないといけない状況だったりします。
いろいろと不満はあるのですが、文句を言うよりもとりあえず現在の環境での最善を模索することにしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


