HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Samsung & LG

Samsung PC Studio 7がNokia PC Suiteと共存可能に

随分前、SamsungのSGH-i550Wを入手した頃に、PCの管理ツール「Samsung PC Studio 7」の検証を行いました。
パッケージ同梱のCD-ROMに入っていたバージョンでチェックしましたが、画面デザインがあまりにもNokia PC Suiteそっくり(というよりそのもの?)で、Nokia PC SuiteがインストールされているPCにはインストールすることができませんでした。
そんなわけでそのまま放置していましたが、先程何となく調べてみると、all about symbian.comのフォーラムに7.1.40.8というバージョンが昨年リリースされているらしいという情報を見つけました。
ダウンロードのリンクがあったので、ダウンロードしてインストールを試みると、Nokia PC Suiteがインストールされているにも関わらずちゃんとインストールすることが出来、i550Wのドライバも組み込むことが出来ました。
操作性は日本向けSamsung端末にも供給されているPC Studio 3とNokia PC Suiteを折衷したような感じ。

pcstudio7_001.jpg pcstudio7_002.jpg

初代OMNIAなどの一部機種はPC Studio II、最近のWindows MobileやAndroidの端末はNew PC Studioという管理ソフトを使うようです。
(OMNIA POP以降の日本向け端末もNew PC Studioを使うようですね)

これまで共存できないという理由で管理が困難でしたが、これでi550Wの運用も支障がなくなりました。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1686-a40d5da4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


