HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

Googleが独自Android携帯「Nexus One」を2010年に発売?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/13/003/index.html

Wall Street Journal (オンライン版)で、Googleが自らデザインしたAndroid携帯を、キャリアとの提携なしに来年2010年にも発売する計画であると報じたそうです。
製品名は「Nexus One」、製造は台湾HTCが請け負うとのこと。

Nexus Oneは、搭載するアプリから個々の画面のルック&フィールまで、同社が一貫して設計した点が特徴であるとのこと。
既にGoogle社員に配布してテストをしているそうです。


ここまで情報が出てくると、噂は噂でなくなりましたね。
HTC製というのは予測の範疇ではありましたが、あまりにも予測をはみ出さな過ぎてちょっと残念。
何となく、HTCが来年出す端末のうちの一つとハードウェアが共通で、ソフトウェア的にGoogleオリジナルになりそうな予感。


おそらく販売はオンライン販売となるんでしょうが、日本で販売する場合は技適を取る必要があります。
その辺はどうするつもりなのかなと思いつつ、GDD Phoneという前例もあるので問題はないのかなとも思ったり。
あとはどうやらSIMロックフリーのようなので、日本の携帯キャリアとの折り合いの問題など、ちょっと気になるところではありますが……

こんな事言ってると日本基準で見てると云々と誰かに言われそうですが、まぁ私は日本在住の日本人なので(笑)

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1681-fbb82958

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


