HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

ソフトバンクがウィルコム再建支援!?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/enterprises/manda/20091127-OYT8T00669.htm

経営再建中のウィルコムに対し、ソフトバンクが同社の支援に名乗りを上げたという報道がありました。
当事者であるウィルコム、ソフトバンクモバイル、カーライルは現時点では否定しています。

しかし、ソフトバンクにウィルコムを支援する余力などあるのでしょうか?
SBMもインフラに十分な投資を行える状況にないというのは有名な話ですが、その上ウィルコムのXGPを支援するということが可能なのか、やや疑問を覚えます。
今更周波数争奪戦を復活させて、XGPを取り下げてSBM陣営のWiMAXに鞍替えするなんてことまではさすがにやらないと思いますけど。

また、仮に本当にソフトバンクが支援するとなった場合、WILLCOM CORE 3Gや今度発売されるHYBRID W-ZERO3はどうなってしまうのかという不安が残ります。
通信ヲタク的な視点からいくと、ドコモ網を使用していることに意味があるのではないかと思うのですが。

ついこないだまではウィルコムについてはある意味他人事でしたが、どこでもWi-Fiユーザーとなった今は他人事とも言っていられません。
この問題には注視していきたいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1667-dfd2a8c5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


