HOME>スポンサー広告


HOME>Android

Sony Ericsson「XPERIA X10」は中国でも出る?

NTTドコモも来春~来夏発売を検討しているSony Ericssonの「XPERIA X10」ですが、海外での発売スケジュールが情報として流れてきています。

来年2月にはイギリスでの発売、来年5月には中国での発売という話もあるようです。

中国ではW-CDMAをサービスしている中国聯通が発売するとか。
iPhoneは苦戦しているらしい聯通ですが、XPERIA X10はどうなりますやら。
高性能な端末であるだけに、価格面が問題になりそうな気がします。

来年は世界的にAndroid端末の発売ラッシュになりそうですが、国内ではどのような動きが起こるのやら。
シャープに続いてNECもAndroid端末の開発について言及しているので、それなりの動きはあると思いますが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1665-77a8a5a5

コメント

gsmhk@nifty.com
海外から見ると、「え、日本でも出るの?なんで?」です(笑)。中国は黙っても数十万台以上でますから、日本より数が出るのは当然なんですね。あと単品売りも当然ありです。キャリア売りというより「キャリアも売る」ですから。中国は各メーカーの主力戦場ですね。
うーん……
山根さんの発言を拝見してると、日本市場ってのは見下されたもんだなといつも感じています(苦笑)
確かにトータルの流通量として中国市場はでかいし、可能性もあるわけで重視されるってのはわかりますけどね。
私が海外の展示会で「えー、日本から取材に来ているの?日本って海外の端末売ってないじゃん」と他国の記者さんに言われたりすることがあります(^^; そんくらい「日本=日本の携帯しか売ってない」と思われているような。「iPhone日本で売ってるの!」と言われたことも(苦笑)。
そんだけ閉鎖的なイメージをもたれちゃっているんですねぇ...
やっぱり
世間じゃあガラパゴスって言われてますが、やっぱり鎖国の方が適切な表現なのかもなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


