HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

HT-03AにFOMAカード以外のSIMを刺したら

HT-03AはもちろんドコモのSIMロックがかかっていますが、ふと、他のSIMを刺した場合どうなるのか興味がわきました。
事前に調べてみたところ、FOMAカード以外のSIMを刺して起動すると、コード入力を求められるという記事をいくつかみつけました。
どうやら解除コードを生成することで、SIMロックを解除する手法が既にある模様。

とりあえず、期限が切れているソフトバンクのプリモバイルSIMを刺してみたところ、解除コードを表示する画面は表示されず、起動してしまいました。

DSCF0246.jpg

ソフトバンクの機種などはSIMを抜いたり他のSIMを刺したりすると使えなくなる端末がありますが、HT-03Aの場合は問題なく使うことが出来ました。
Wi-Fiも有効、ブラウザからネットにアクセスする事もできました。

DSCF0247.jpg

試しにディズニー・モバイルのSIMも刺してみましたが、結果は変わりませんでした。
ひょっとすると、1.6になってから解除プロセスが塞がれちゃってるのかな?

まぁHT-03Aは別に解除するつもりはないんですけどね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1642-0b64f39b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


