HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>iPhone/iPad

テザリングを再度有効にしてみた。【要脱獄】

以前この記事でテザリングを有効にする方法を紹介しました。
しかしこの方法はiPhone OS 3.1以降では無効になってしまい、テザリングが使えなくなってしまいました。

今回脱獄をしたことで、改めてテザリングを有効にする方法を探していたのですが、その課程でPdaNetというアプリを使う定番の方法に辿り着きます。
これでテザリングは有効に出来るのですが、PdaNetは14日間はすべての機能が無料で使えますが、それを過ぎるとHTTP接続以外が無効になってしまうのだそうです。
これだけのために海外に送金するのも気が進まなかったので、他の方法を探したところ、もっと簡単な方法を発見。


tAkatronix's GEEEK notes
さんのこの記事を参考に必要なソフトを導入したところ、純正のテザリングが有効になりました。
実は以前のテザリングの記事を起こす際もこちらのブログを参考にさせていただいていました。

この方法の特色は、以前のプロファイル導入法がそのまま使えるということです。
うちはプロファイルを入れっぱなしにしていたので必要なアプリを導入すれば有効になるかと思っていましたが、うまく有効にならなかったため、プロファイルを一度削除して入れ直しました。


脱獄しないと使えない方法であること、テザリング自体ソフトバンクが認めている手段ではないこと、あまり使っているとパケット制限に引っかかる恐れがあることなど、あまり積極的にお勧めできる方法ではありませんが、とりあえず参考まで。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1638-be8fea19

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


