HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

UQ WiMAXは現状これくらいスピードが出るらしい

今日天神に行った際、ビックカメラに立ち寄ったのですが、そこにUQ WiMAXの体験実機が置かれていました。
先頃始まった福岡でのUQ WiMAXサービスは天神は当然エリア内なのですが、どの程度スピードが出るのか興味があり、ちょっと触ってみました。

YouTubeは特にストレスを覚えるほどではなく快適に視聴できたので、速度を測ってみました。

DSCF0244.jpg

すると下り11.3M、上り2.5M出ていました。
まだ利用者が少ないためトラフィックに余裕があるということを考慮しなければなりませんが、思っていた以上にスピードが出ている感じです。

いかんせん使用可能エリアが福岡市中心部の一部に止まるため現状は導入しにくいのですが、もう少しエリアが拡大したら導入を検討しようかなと考えています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1635-81b4bb1a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


