HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

ソフトバンク、緊急地震速報サービスを延期

ソフトバンクモバイルは、同社の携帯電話向けに提供する「緊急地震速報」のサービス開始予定日を変更することを発表しました。
一部地域の開始時期が、準備の遅れにより大幅に延期されています。

ソフトバンクでは緊急地震速報に対応した端末「831N」を9月18日に発売していますが、緊急地震速報サービスは11月下旬より順次開始される予定となっていました。
今回の発表により、11月下旬~12月末の間に開始されるのは長崎、熊本、宮崎、鹿児島の4県のみで、そのほかの都道府県は来年2月初旬~5月末に開始される予定となってしまいました。


緊急地震速報が遅れるとか……

831Nを購入した九州4県以外のユーザーが地震で被災してしまったら笑えないと思うんですが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1626-4d6d3bfc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


