HOME>スポンサー広告


HOME>ケータイ端末総合

BlackBerry Storm 2 間もなく出るんですね?

カナダのResearch In Motion(RIM)は、同社タッチスクリーン搭載スマートフォンの第2世代機である「BlackBerry Storm 2」について、英国でのリリースが10月下旬なることを発表しました。

bbstorm2.jpg

CNET Japanにフォトレポートが掲載されていました。
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20401828,00.htm

Storm 2はタッチパネルを搭載していますが、Stormとは違い、液晶が沈み込む機能は搭載されていないのだそうです。
使用者曰く「結構指が疲れる」のだそうですが、それ以外にも一度に2つ以上のキーを押すことが出来なかったのだそうです。
画面サイズは3.25インチで360×480ピクセル。
1400mAhバッテリーを搭載し、3Gネットワークで約6時間の通話が可能、待ち受け時間は約280時間なのだとか。
カメラは3.2メガピクセルAFで、動画撮影も可能。
ヘッドホンジャックは3.5mmとのことで、この端末のために2.5mmジャックのイヤホンを持つ必要がなくなります。
Storm 2の大きさは112.5mm×62mm×13.9mm。重さは160g。Stormよりちょっとだけ重くなるようです。
また、Storm 2は前機種になかったWi-Fiを搭載。
GPS、256Mバイトのフラッシュメモリ、2Gバイトの内蔵ストレージを搭載。また、拡張ストレージ用にmicroSDカードをサポート。

これはなかなか魅力的な機種ですね。
ドコモが秋冬モデルで投入しないかな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1618-6c7dddec

コメント

BBB 9700 発売!
http://japanese.engadget.com/2009/10/21/blackberry-bold-9700/
「BlackBerry Bold 9700発表実機ギャラリー」

物理キーが採用されておりますので、興味があります。
ドコモからいつ頃発売なのかは、未定のようです。
Bold 9700もいいですね。
現行のBold 9000もいいんですが、スペック的に“微妙に”不足感を感じていたり、横幅が日本人の手には“微妙に”広いように感じてきました。
(どちらも本当にごく僅かのことなんですが)
その意味で9700には期待を寄せています。
9700とStorm 2両方をドコモが投入してきたら悶絶しそうです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


