HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Android

HT-03Aはバッテリーが2個ついてるが……

HT-03Aにはバッテリーパックが2つ付属しています。
昼過ぎに両方とも消耗したので充電しているのですが、そこでふと感じたことが。

2個充電するためにいちいち本体の電源を切ってバッテリーを交換するのってめんどくさくないっすか?

バッテリー単体で充電可能、もしくは充電器を同梱していたらそこまで気にしませんが、片方の充電が終了したらバッテリーパックを交換してもう一度充電……これは面倒だ。

買物隊かポケゲで充電器売ってないかな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1611-648fc72f

コメント

確かにめんどくさいですよねー
私はとりあえず1個目のバッテリーをヘタるまで使い切って、その後で2個目を使うつもりでいます。ただでさえケータイって再起動に時間かかるのに、こいつは輪をかけて遅いですからね(^_^;)
でもそれって
私はとりあえず、片方のバッテリーパックは充電した上で予備として鞄に入れておく(定期的に入れ替える)ことにしましたが、まだ十分な解決策じゃないなと感じてるところです。
バッテリーって使わなくてもへたるんですよね。
そうですかー
そうなると、やっぱりバッテリー単体の充電器が欲しいところですね。私もググって探してみます。
一応
ポケゲさんで扱ってるようなんですが、今品切れ中なんですよね。
もし他に見つけられたら教えてください。
こんちは。
無問題さんでバッテリー単体でも充電できるクレードルがありますよ。
http://moumantai.biz/?pid=11045467
ラス1のようです。
情報ありがとうございます。
アキミツさん>
情報ありがとうございます。
無問題さんをすっかり忘れてました。

バッテリーパックの単体充電可とのことですが、個人的な需要とはちょっと違うかなぁという感じです。
デジカメのバッテリー充電器のようにコンセントに直刺しするコンパクトなものを探してまして。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


