HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会

【S.D.T.Q.】第4回オフ会実施報告

9月12日、スマートデバイストーキング九州(S.D.T.Q.)の第4回オフ会を実施しました。
当日の午前中は大雨だったのでちょっと心配していましたが、午後から天候が回復し、移動などに支障はありませんでした。

集合時間までには全員集まり、少し早かったのですがお店に移動。

DSCF0179.jpg

本題に入る前に、個人的に気になっていた内容として先日発表されたiidaの新端末についてや、ウィルコムについての色々について皆さんに話を伺いました。
その後本題の中国通信事情などのお話を伺いました。

DSCF0180.jpg 持ってきていただいた資料

ちょっと本題(?)から外れる話や、オフレコなお話も含めてそれなりに盛り上がった……かな。
もう少し中国関連の話題を膨らませても良かったかなと少し反省。


時間が来て居酒屋を撤収後、いつものように近所の喫茶店へ。
こちらではモバイル関連以外の話題も盛り上がりました。いささか脱線が過ぎたかなと思ってますが。
Twitterをやられている方の間ではその場でフォローしあい。

DSCF0181.jpg

ついつい「集合写真」と言ってしまいましたが、言った後になってなんか違う気が(笑)
写真には写っていませんが、今回ザウルスやWILLCOM D4もありました。

S.D.T.Q.は最新鋭の端末や変わり種端末が多数集まるような集まりではありませんが、近頃は満遍なくキャリアやプラットフォームが集まるようになってきました。
(ドコモ、ソフトバンク、イー・モバイルが多数派なんですが、auやウィルコムのユーザーさんもいらっしゃるので主要キャリアが大体揃います)
端末ではNokia、Windows Mobile系、iPhoneが集まりやすいですが、それ以外にも国産ケータイや山塞機、その他海外メーカー製端末を持ってこられる方がいらっしゃいます。
これまでにBlackBerryを持ってこられた方もいらっしゃいますが、今後Android端末を持って来られる方も出てくるかも知れません。
Palmハンドヘルドやザウルスを持ってこられる方がいつも一人以上いらっしゃるので、スマートフォン以外のデバイスに興味がある方も話に入りやすいかと思います。


次回はちょっと早めの忘年会も兼ねて11月に行いたいと思っています。
ご都合のよろしい方はご参加いただけたら幸いです。

今回お忙しいところご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。お疲れさまでした。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1601-c486d97a

コメント

11月は是非・・・
なにやらおもしろげな集まりですね!
11月は参加してみたかったりします。
是非是非(^^)
しかじろうさん>
福岡支部立ち上げ会と懇親会では大変お世話になりました。

11月は特にテーマを設けずちょっと早めの忘年会ってことでユルくやりたいと思ってます。
ご都合が合うようでしたら是非是非(^^)/

ご希望があったら10月にミニオフを企画するのもやぶさかではありません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


