HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>iPhone/iPad

iPhone OS 3.1およびiTunes 9リリース

日本時間9月10日未明、AppleからiPhone OS 3.1とiTunes 9のリリースが発表、同日配布が開始されました。

先ほど両方ともアップデートしてみました。

iTunes 9にはiPhoneのホーム画面の並べ替え機能がようやく追加されました。
とりあえずiPhone上でちまちまやらなくてよくなったので楽にはなりましたが、ページをまたいでアプリケーションアイコンを並べ替えるのはまだ面倒な感じがします。
しかしページの順番ごと入れ替えることもできるので、まぁ使い方次第なのでしょうか。

iPhone上のiTunes StoreやApp Store上でiTunesカードからチャージした料金の残高確認をするのは面倒でしたが、今回のアップデートで見やすくなりました。
また、トップ25の中身が有料トップと無料トップに加えてトップ売上が追加されています。
トップ売上の上位はやはり単価の高いアプリになるのは仕方のないところでしょうか。

なお、以前紹介したプロファイル追加によるテザリング有効の方法が塞がれてしまいました。
このため従来の方法ではテザリングが出来なくなっています。


まだあまりチェックできていないので、何か気付いたことがあったら追記します。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1600-ce34a66c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


