HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会

【アンケート】S.D.T.Q.実施場所について等

スマートデバイストーキング九州(S.D.T.Q.)の今後の実施についてです。
次回の実施についてはいろいろと予定が狂ってしまっていてスケジュールを再構築中です。
来月実施できればと考えていましたが、今からだとちょっと難しいかも。
関係各位と打ち合わせて、近々方針を打ち出したいと思います。
申し訳ないですが今しばらくお待ちください。


さて、今回は今後のS.D.T.Q.の実施についてちょっと意見を集めたいなと思います。
これまで複数回オフ会を実施してきたわけですが、以前から主に南九州方面の方から参加が困難な旨うかがっておりました。(早く新幹線全線開通しねーかな?という話にいつもなるんですが)
せっかく「九州」と銘打っているのもあって、別に福岡での開催にこだわる必要もないかなとは考えていたのですが、今後は需要があれば福岡市外、あるいは県外での実施も前向きに検討していきたいと思っています。

ついては、まず熊本市内あたりでの実施を検討しています。
開催場所の確保などについては現地に詳しい方に協力を仰ぐ必要があるかと思いますが、熊本くらいまで南下したら南九州の方もいくらかは参加しやすくはなるだろうかと考えています。
需要があるようでしたらスケジュールを組んでいきたいと思いますが、いかがでしょうか?

熊本以外での開催希望があるようでしたら提案いただければと思います。
九州外にも行きたいなとは思っていますが、下関あたりは行きたいなぁと考えていたり。
(個人的には関東などのオフ会に顔を出す機会を作らなきゃいけないなとは思っています)


それともう一つ。
これまでは居酒屋等でのだべりに重きを置いてきたわけですが、もう少し研究や学習という方向に向いたことをしてもいいのかなと考えていないわけではありません。
かといって勉強会といった堅苦しい形にすることも望んでいないわけですが、このあたりの需要もどの程度あるのかなと感じています。
アプリケーション開発者などの方とユーザーサイドとの接点を設けていきたいなとは思いますが。



この2件についてご意見をいただけましたら幸いです。
ブログコメントに書き込んでいただければと思いますが、コメント欄では憚られるという方はメールフォームからメールを送っていただいても結構です。
上記以外についてもご意見やご要望を承りますので、何かありましたら宜しくお願いします。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1576-3e46f153

コメント

そうですね
熊本なら南九州各県からでも何とかなるかと思われます。
とりあえず鹿児島・宮崎・延岡といった地域からでも熊本まではバスも通ってますからね。

で、研究形式ってのもいいかもしれませんね。
居酒屋でのダベリだけではいつまでもネタが続かなくなりそうですし。
いろいろな形を試してみるのも悪くないと思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


