スポンサーサイト
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HTC、Android携帯第3弾「HTC Hero」発表
欧州とアジアでは夏に、北米では年内に発売するとのことです。

3.2インチのタッチスクリーン、500万画素カメラを搭載、物理的なキーボードはありません。
GPS、Wi-Fi、デジタルコンパス、重力センサー、検索専用ボタンも備えるそうです。
ディスプレイには指紋が付きにくいコーティングを施し、さらに白のモデルは業界初のテフロンコーティングで耐久性を高めているとのこと。
Adobe Flashをサポートする初のAndroid携帯でもあるそうです。
HTCはまたHeroの大きな特徴として同社独自の新しいユーザーインタフェース「HTC Sense」を挙げています。
Heroで初採用された機能で、ユーザーニーズに合わせたカスタマイズが可能。
例えば、Twitterフィード、天気予報などのコンテンツを配信するウィジェットを加えたり、電子メールなどのビジネス関連情報に手早くアクセスできるようにするといったようにカスタマイズできるとのことです。
基本的なデザインアイデンティティはHTC Magicを踏襲しているように思いますが、発表当初のウケがあまりよくなかったMagicに比べると、Heroはウケるんじゃないかなと感じます。
ただ、ユーザーの間ではキーボード搭載モデルを求める声も根強く、Dream後継機の登場にも期待したいところです。
この記事のトラックバックURL
http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1568-a25dd8ed