HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

NTTドコモ「N-06A」「N-08A」、不具合で販売停止

NTTドコモは、22日に販売が開始されたNEC製のFOMA端末「N-06A」について、端末の不具合により販売を一時停止したことを明らかにしました。
なお、28日に発売予定の「N-08A」についても発売が延期されるとのこと。

確認された事象は、iモードのサイト接続時にサイト側との連携が正常に行われず、正しく動作しないというもの。
原因は、ソフトウェアの不具合によるもので、詳細は現在調査中としています。
なお、「N-06A」の22日初日の販売台数は約1500台。当該事象によるユーザーからの申告は0件とのこと。
既に購入してしまったユーザーへの対応は、現在検討中で別途通知されるそうです。


最近キャリアを問わずソフトウェアの不具合がかなり増えてきているように思います。
搭載する機能が増えすぎてソフト開発がかなり複雑になっているにも関わらず、製品の投入ペースが従来とさほど変わらないということで、開発に負荷がかかっているのかなと感じていますけど。
製品の投入ペースを落としてでもソフトの完成度を上げることも必要なのかもと思うのですが、実際のところどうなんでしょうかね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1543-816a2b3f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。