HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

ソフトバンク、夏モデルを発表

ソフトバンクモバイルは夏モデルとして音声端末16機種(ディズニー・モバイル含む)、その他3機種の計19機種を発表しました。

ここではとりあえず速報的に特徴を押さえていくだけにとどめようと思います。
商品画像やスペック詳細はソフトバンクのサイトやニュースサイトをご参照ください(手抜きだなぁ)


シャープから10Mピクセルのデジカメを搭載した「AQUOS SHOT 933SH」を発表。
10Mピクセル自体はかつてSamsungが発表していたので世界初ではありませんが、ついに10Mピクセルのカメラが携帯電話に載ってしまう時代がきたのですね。
タッチパネルにも対応しているとのことです。
ドコモにも同等スペックの機種が出るかな。
「mirumo 934SH」は3インチの大型サブディスプレイを搭載、800万画素CCDカメラと防水性能を備えています。
このサブディスプレイは、シャープが新たに開発した「メモリ液晶」を採用したものだそうです。
「THE PREMIUM WATERPROOF 935SH」はTHE PREMIUM WATERPROOF 824SHの後継にあたると思われますが、防水高級志向ケータイという位置づけになるようです。
「SOLAR HYBRID 936SH」は、太陽電池搭載の防水ケータイ。
以前KDDIからリリースすることが発表されましたが、商品発表はソフトバンクが先になっちゃいましたね。
やはり案の定、auだけではなく他キャリアからも同様のスペックの機種が出てしまいました。
「832SH」は831SHをベースにワンセグやおさいふケータイを非対応にした廉価モデル。
「GENT 831SH s」はGENTシリーズの最新モデル。ベースは831SHになりました。

「931N」はドコモのN-01Aライクなデザインですが、無線LANを搭載しているとのこと。
ドコモの夏モデル発表でも同様のスペックの機種が出るかな?
「930N」は約13.9ミリのボディに、約810万画素のCMOSカメラやワンセグ、ウィジェット、GPS、おサイフケータイ、国際ローミングなど、充実の機能を詰め込んだ“スリム&ハイスペック”な端末。
「831N」は連続760時間の長持ちバッテリー、1.6インチサブディスプレイ搭載、全体的にシニア向け的な操作のしやすさを前面に打ち出しているようです。
また初めて緊急地震速報に対応したそうですが、サービスの開始は11月以降になるそうで。

「931P」はWオープン+大型サブディスプレイ、811万画素CMOSカメラ搭載など。
「832P」はソフトバンク最薄の厚さ約10ミリ、ボディにステンレス素材を使用。

「OMNIA POP 931SC」は930SCの後継と思われますが、女性向けとのことでポップさを全面に出しています。
OMNIAの名称はWindows Mobile以外にはもう使わないらしいことをSamsungは言っていたような気がしますが(そのためS60 5th搭載のOMNIA HDは名称が変わるとか)この機種はOMNIAなんですね。
OSは930SC同様独自OSのようですが……
「830SC」はEmporio Armaniとのコラボレーションモデル。スペックとしては非常にシンプル。
「740SC」はシンプルな折り畳み型。ひょっとして次期プリモバイル向け?

「832T」は物議をかもして先日ドコモとの和解に至った「かんたん携帯 821T」の後継機種。

以上が音声端末。スマートフォンがなかったのが残念。


「Photo Vision HW001」は通信機能を内蔵したデジタルフォトフレーム。Huawei製。
携帯やPCからデジタルフォトフレームのメールアドレス宛に写真を送信すると、7インチの画面に自動で表示。
ソフトバンクモバイルのユーザーなら、フォトフレームの電話番号宛てに写真付きメールを送るだけで、フォトフレームに表示する写真を送信可能。
利用料金は月額980円の専用定額プランが用意され、2010年の1月12日までに加入すると、月額490円で利用できるデビューキャンペーンを実施するとのこと。
HW001はハローキティ仕様も用意されるそうです。

イー・モバイルがNetbookとデータ通信端末をセット販売したり、ドコモがEee PCにWWANモジュールを搭載したりという動きがありますが、ソフトバンクもここに追従するようです。
LenovoのIdeaPad S10eをベースに通信モジュールを搭載した「IdeaPad S10(通信モジュール搭載モデル)」をラインナップ。
データ通信料は定額ではなく、従量制のデータバリューパックが適用されるようです。
新規契約のみの販売となり、Webサイトのみでの数量限定販売となるとのこと。
うーん、新スーパーボーナスや定額制適用で安く買えるのであれば購入を考えたのですが、従量制のデータ通信契約となるとちょっと魅力的ではないかな。


個人的にはあまり強烈に興味を引かれる端末がなかったように思います。
デジタルフォトフレームは発想としては面白いですね。

それでは既に発表が始まってるドコモの新モデルをチェックすることにします。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1534-fa00f664

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。