HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

KDDI、太陽光発電が可能な防水ケータイを6月に発売

KDDIは、太陽光で発電できるソーラーパネルを搭載した防水携帯電話(シャープ製)を、2009年夏モデルとして発売することを発表しました。2009年6月の販売開始を予定しているそうです。

防水性能を持つ携帯電話にソーラーパネルが搭載されるのは世界で初めてなんだそうです。
約10分間の太陽光発電による充電で1分間程度の通話と2時間程度の待受が可能、太陽光のみで本体電池容量の最大80%まで充電できるのだそうな。

しかし思うのですが、今携帯電話を使っている人って大概夜に充電しますよね?
太陽電池をつけてもどの程度有用なのかなと思わないではないです。
太陽光発電のせいで充放電を繰り返してかえってバッテリー寿命が短くなるとかないのでしょうか?
(まぁさすがにソーラーパネル関連は昨日今日出来た技術ではないので、その問題は解決できているとは思うけど)

とりあえず正式な製品発表を楽しみに待ちたいと思います。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1517-0dad1109

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。