HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>通信事業者ネタ

KDDI、新ブランド「iida」を発表

KDDIが、au design projectの発展系となる新ブランド「iida」(イーダ)を立ち上げ、4月下旬から、新モデルをリリースすると発表しました。
iidaというブランド名は、「innovation」「imagination」「design」「art」の頭文字を取って付けられたそうです。
飯田と思ったのは私だけではないと信じたい(笑)

iidaの第1弾端末として登場するのは、プロダクトデザイナーの岩崎一郎氏がデザインした「G9」。
合わせてワンセグや携帯電話で撮影した画像/動画を大画面に映し出せる超小型プロジェクター「Mobile pico projector」も限定3000台で発売するそうです。

l_sa_ida04.jpg l_sa_g998.jpg

以降、前衛芸術家の草間彌生氏が手がけるアートとしての携帯電話「ドッツ・オブセッション、水玉で幸福いっぱい」「私の犬のリンリン」「宇宙へ行くときのハンドバッグ」や、何気ない心地よさをテーマとした携帯電話「misora」をリリースする予定。
私は前衛芸術が理解できないようです。……てか草間氏の写真が怖かった(泣)
また、インテリアのアクセントとしても使える5種類のACアダプターもラインアップしたとのことです。
草間氏が手がける「Art Edition」の作品は量販店での販売は行わずエディションナンバーが付くとのこと。価格も携帯電話としてではなく現代アートとしての価格になるそうです。

G9はちょっと興味のある端末ですね。販売開始されたら見てみようと思います。

これがau復活の起爆剤になればいいんですけどね。
Art Editionは何かちょっと違う気がしますが、au design projectのときのようについ欲しくなる端末がリリースされることを期待しています。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1509-b26ded7a

コメント

価格次第で、G9は十分アリだと思ったので購入検討していたりします。
今までデザイン重視で携帯買ったこと無いのでこれからはデザイン重視も良いかなって思ってます。
確かに価格次第ですが
いくらぐらいで出てくるのかとは思いますが、確かに興味深い端末ですね。
私もauの契約が必要になった場合は選びたい端末です。
G9は結構性能的にもバランスが取れているように思いますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


