HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>Samsung & LG

SGH-i550WにGoogle Mapをインストールする

少し前に貸し出していたSGH-i550Wが帰ってきたのですが、何やかんやで放置していました。
以前から実験予定だったGoogle Mapのインストールを実施せずにいたので、先ほど実施。

実はこの端末を使ってWi-Fiで接続するのは初めてだったりします。
これまではOpera miniでパケット接続していましたので。
Wi-Fiのアクセスポイントが接続先選択の際に表示されず焦りましたが、アクセスポイントの設定を入れ直したら解決。設定間違ってたかな?
日本語サイト(てかこのブログ)を見ると激しく文字化け。CharConvをいじってないNokiaの一部端末と一緒ですね。
しかしM-CharConvを入れようにも多分入らないしな。

とりあえず、早速http;//m.google.com/gmm/にアクセスしてみたところ、3.0.0.12が配布されていたのでそのままインストール。
早速起動してみると、ちゃんと起動してGPSを検索し始めました。

なおi550WのブラウザはOption→Rotate screenを選ぶと横向き画面になるみたい。
Nokia N82みたいにセンサーがついているわけではないので、端末を横に向けただけでは画面は横向きにはなりません。


しかし久しぶりにこの端末をじっくり扱いましたが、結構使いやすいな。
テンキーの押し具合がN82と似たようなデザインであるにもかかわらず押しやすいし、Wi-Fiも比較的速い。
画面も広いし、このまま眠らせておくには惜しい端末かも。
貸し出しの際に運用していた回線をソニエリM600iに移してそのままにしてあるけど、元に戻そうかな?
日本語環境が完全に解決したら運用上のプライオリティは上がるかも知れない。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1506-4146ce7a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


