HOME>スポンサー広告


HOME>iPhone/iPad

やはり中国版iPhoneは中国聯通から?

http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20390450,00.htm

どうやら中国でのiPhoneキャリアパートナーは中国聯通(China Unicom)になるのでしょうかね。
聯通のサイトにiPhone 3Gの写真と仕様が公開されちゃってますし。
http://www.sh.chinaunicom.com/3G/4/4_1.html

中国聯通はW-CDMAのネットワークローンチを5月に予定していると言われてますが、新型を待たず現行iPhone 3Gを同時リリースするつもりのようで。

上記のサイトにはT-Mobile G1、XPERIA X1、Nokia N97、Nokia E71の写真とスペックが掲載されてますが、他にも多数のW-CDMA端末を供給するつもりのようです。
iPhoneよりもこっちの方が楽しみではあるな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1486-9b69c8af

コメント

このサイトちょい怪しい。
確かにiPhoneが中国で発売されるならChina Unicomになるでしょう。中国のiPhone 3GはWi-Fiなしという噂もあります。

しかし、China Unicomはまだ正式に「3Gが始まりますよ」みたいなPRはまだ見かけません。なんか、このWEBサイトは誰かが勝手に作ったちょっと怪しげなサイトに見える。China Unicom公式HPを見てもまだ、3Gの開始宣伝もないし上記のサイトに接続できるリンクも無いし、この3GのサイトからChina Unicomの公式HPに接続できるリンクが見つからない。iTunesのロゴ、IEのロゴなど利用している点で「?」とおもいます。

ともあれ、3G開始がとても楽しみになってきた。
あれはイメージ広告(笑)
中国は海外規格のWi-Fi搭載端末はそのまま発売できません。Unicomのサイトはあくまでも「3G」のイメージを高めるものであって、発売予定機種を出しているのでもないのです。あのページはイメージ広告にすぎないのね。そもそもG1も出てるけどG1はChinaMobileって話ですし。

それにUnicomで出してもiPhone売れないっす(笑)。ユーザー数考えてもChina Mobileで出さないと厳しいですなぁ...
あー、なるほど……
ご指摘ありがとうございます。

相変わらず中国はわかりにくいアピールしますねぇ……
てか、CNETのソースとしてのプライオリティは下げようかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


