HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

ドコモ、P-06Aを発表。3月29日発売

NTTドコモは、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製のSTYLEシリーズ「P-06A」を発表しました。
3月28日に全国で発売するとのこと。

l_yo_p06a.jpg

P-06Aは、フルワイドQVGA(240×427ピクセル)表示対応の約3インチ液晶を搭載した折りたたみ端末。
ダイヤルキーは大きく見やすい文字フォントを刻印し、押しやすさに配慮したそうです。
また、すべてのメニュー画面で拡大もじが利用できるほか、周辺の騒音に応じて聞こえを良くする「しっかりトーク」や通話相手の声の速度を遅く調節できる「ゆったりトーク」を搭載するなど、使いやすさに配慮したとのこと。
ワンセグには、高画質技術「モバイルPEAKSプロセッサー」と受信した秒間15フレームの放送を最大で秒間30フレームに補完する「モバイルWスピード」を用い、鮮やかでなめらかな映像を表示することができるそうです。

先日発表されたらくらくホン ベーシックIIほど割り切ってはいませんが、結構中高年の方にウケがよさそうな端末ですね。
私もiモード利用を考えずに通話+α程度で使う、今のNM705iの延長線上としては魅力を感じる端末です。
ただ、ワンセグで二軸反転とかしないのって、結構見づらいんだよなぁ。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1485-76171efb

コメント

ていうかieシリーズだね
L-03A、N-05Aに続く機種やね
そのうちSH-05Aも発表されたりして・・・
分をわきまえましょうや
この姫って人は段々馴れ馴れしくなってくな。
あすまさんのお知り合いなんですか?
人様のブログなんだからもう少し分をわきまえた方がいいと思いますが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


