HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>通信事業者ネタ

au、E30HTは5月発売

何となく今更感が漂いますが。

e30ht_02.jpg

KDDIは、同社初のWindows Mobile搭載スマートフォン「E30HT」を5月に発売すると発表するとともに、提供条件を明らかにしました。
料金プランはシンプルコースもしくはフルサポートコースが選択可能で、日本国内でのパケット単価はE30HT単独利用の場合で0.21円/パケット、PC 接続の場合は0.105円/パケット。
なおパケット通信料は、定額サービス「ダブル定額」「ダブル定額ライト」などが利用可能。
定額サービスを利用した場合、単独通信の上限額はPCサイトビューアーを使った場合と同じ5985円。PCなどに接続した場合でも、上限は1万3650円となるそうです。

E30HTでのインターネット接続は、インターネット接続サービス「au.NET」か、PacketWIN対応プロバイダが利用可能。
au.NETを利用する場合は、月額利用料として945円を支払う必要がありますが、5月から提供予定の「au.NETビジネス割引」を利用すれば、同一名義でau携帯電話を30回線以上利用するユーザーは月額315円になるそうです。

プリインストールアプリとして、「WALKINGHOTSPOT」を搭載するのも特徴。
このアプリは、E30HTをアクセスポイントとして最大5台の機器を無線LANでインターネットに接続でき、モバイルルーターとして活用できるというもの。
要はWMWiFiRouterみたいなもんですか。
「ダブル定額」「ダブル定額ライト」「パケット割WINミドル」「パケット割WINスーパー」に契約しておけば、上限額1万3650円でEV-DO Rev.Aを利用した無線LAN接続が共有できます。

法人向けとのことですが、一般向けにも販売するとのことで、以前のE03CAみたいに取り寄せ販売になるんじゃないかなぁ。
多分かなり高額になるとは思いますが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1478-a986e873

コメント

残念
上限額が1万3650円ですか。
非常に残念でならないです。。
PCに接続した場合
PCのモデムとして使った場合の上限が13650円ですね。
ドコモと一緒ですよね。
イー・モバイルあたりと比べたら高いと言われてしまえばそれまでですが。
単独での上限は5985円です。
>>ケータイマニアあすまさん
ドコモもPCモデムとして使用した場合、13650円なんですか。
イーモバイルの価格でしっくり来るんで、ちょっと高い気がしてなりません。
私が思うに
時代の要請で仕方のない部分はあるのでしょうが、私はドコモやauが無理にPC定額接続に対応する必要はないと思っています。
何に重きを置くか、なんじゃないでしょうかね。
イー・モバイルはもともとデータ通信を主眼に置いているからこそ、あの価格帯でないと逆に納得いきませんが、ドコモやauは必ずしもそうではないと思うわけですよ。
PC接続の意義がわかりません
ご無沙汰してます。
素人ではありますが、ネットパソコンの普及を考えると、サイズはスマートフォンよりでかいものの、イー・モバイルで十分かと思います。
通話は通話メインの携帯を買えばすむことですし、この組み合わせでも十分安いと思いますが。
未熟な意見ですみません。
Netbookとスマートフォンは別物
ネットブックとスマートフォンではカバーしている領域が違うので、同列に並べて考えるのはあまり宜しくないと思います。
私は基本的にドコモやauがPC定額をやる必要はないと考えている方なので、意義を見いだせないという意味ではある程度賛同しますが、イー・モバイルも万能ではないのです。
未だに使えないエリアってありますからね。
通話は通話メインの携帯を買えばすむという考え方の人はそもそもスマートフォンは買わないと思いますけど。
勉強します
>ネットブックとスマートフォンではカバーしている領域が違うので、同列に並べて考えるのはあまり宜しくないと思います。

そう言うものなんですか。勉強不足でした。
私は汎用コンピュータの技術者ですが、PCやモバイルとも連携するノウハウがないて生き残れないと考えて、少々焦っています。
勉強します。
妙な質問へのご回答、どうも有難うございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。