HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

ドコモがSNSを開設?

NTTドコモは3月2日より、写真や日記などが共有できるコミュニケーションサービス「ドコモコミュニティ」の提供を開始するそうです。
「家族を中心に、身近な人とのコミュニケーションが目的」なんだそうで。

基本機能は、

(1)コミュニティへの招待
(2)プロフィールの作成と公開
(3)日記・アルバムの作成と公開
(4)スケジュールの作成と公開
(5)アンケート機能
(6)サークルの作成と公開

公開範囲は、「自分だけ」「友達まで」「友達の友達まで」の3段階から選択できるそうです。
iモードのメールアドレスを知っている人のみを「友達」として招待できる。
なお、ユーザー検索機能がないため、第三者に自分のページを検索されることがないとのこと。

なんか中途半端なサービスだと感じるのは私だけでしょうかね?
ソフトバンクも以前S!ループというSNSもどきをやってましたが、結局サービス終了しましたしね。
SNSってもの自体が縮退傾向にある今、今更?という感じもなきにしもあらず。

対応機種は、NM706i、NM705i、NM850iG、2701、2102V、2051、2101V、2002、2001の各シリーズを除くFOMAのiモード対応端末全機種。
月額使用料は無料ですが、アクセスにはもちろんパケット料金が別途発生します。

てか、Nokia端末が軒並み対象外な時点で……

「おまえは圏外だ!」

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1438-bafbab86

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


