HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>オフ会

【S.D.T.Q.】第1回オフ会レポート

いやぁ、実際ギリギリまで本当に出来るのか不安な面がありましたが、なんとか実施することが出来ました。
参加された皆様、本当にありがとうございました。

というわけで、お約束の実施レポートを。

集合場所で待っていたら、突然視界にTreoの姿。
驚いて再度探したものの見失ってしまいましたが、案の定参加者の方でした(笑)
今回は県外からの参加者が多かったので、零次会と称して飲み会の前に喫茶店でダベり会を実施しました。
零次会の参加は4名(1名都合により参加キャンセル)
最初入ろうと思っていたお店が満席だったので、少し歩いて別の喫茶店に入りました。
静かな感じでなかなか良いお店です。

20090221001.jpg

皆さん今回初対面の方だったんですが、思っていた以上に話が盛り上がってしまいました。
携帯電話関連だけでなくPalmについての話が出来たのが個人的には嬉しかったです。
モバイル関係の方にはPalm出身者(?)が多いとはいえ、そちら方面の話を深めるのって意外にできないもので。

18時に参加者のひとりから集合場所に到着した旨の連絡。
急いで喫茶店から撤収して集合場所に向かいました。
集合時間から程なくして全員集まったので、少し早かったのですがお店に移動しました。
一次会の参加者は6名。

20090221002.jpg

到着するなり深い内容の話が飛び交いました。
非常に参考になる内容も多く、楽しませてもらいました。
久しぶりの5人以上のオフ会でしたんで、やや全体に目が届かなかったかも知れません。反省。
ドコモのBlackBerry Boldを早速買ってしまった人はいませんでしたが、ホットモックを触ってこられた方はいらっしゃいました。
また、同日発売のSH-04Aの評価が予想以上に高かった。

とりあえず写真に写っている台数を数えてみたら、携帯電話だけで62台。(スマートフォン専門オフ会ではないので、普通の携帯電話も無問題)
撮影中などでここに写っていないものが数台あるみたい。

20090221003.jpg

Nokia N96は初めて見ました。思っていた以上に質感高かったな。
左にあるのはSkypeフォン。

20090221004.jpg

ソニエリXPERIA X1も生で見たのは初めて。思っていたより一回り小さい。
一緒に映っているのはNokia E71、E51、BlackBerry Bold(ちなみに海外版)

20090221005.jpg

見にくかったので180度回転させましたが、こちらも注目の端末群。
Nokia E65、HTC Dev Phone 1、ソニエリP1i、ソニエリT610。
その他エリクソンの懐かし系携帯や仏SAGEMの携帯電話など、別の意味で珍しいものも。

20090221006.jpg

BlackBerry Pearlは見た瞬間気に入ってしまいました。これの3G版出たら問答無用で買ってしまうかも。
Nokia E90もモカやブラックは見慣れているのですが、レッドは実は初めて見たかも。
写真で見た感じはもっと好みに合わない色だと思っていたのですが、実物は思っていた以上に良かったです。
E90は着信時のバイブでくるくる回転するというデモンストレーションを見せてもらいました。
N82で動画を撮影したのですが、後ほどアップしたいと思っています。(面白いので別のエントリーにする)

今回あんまし端末を触らせて貰ってなかったのを今頃になって気が付きました。
もう少し見せてもらっとけばよかったな。


今後もこういった機会を設けていきたいと思っています。
今回ご参加頂いた皆さんをはじめ、今回は参加できなかった方も都合が合うようでしたらよろしくお願いします。
次回は4月下旬、ゴールデンウィークの前に設定できればと思っています。
日程については参加に興味を持たれている方などからある程度意見を吸い上げて決めたいと思っていますが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1432-740e3d93

コメント

お疲れ様でした
昨日は本当にお疲れ様でした。
今回は第一回目でしたが、非常に奥深いオフ会になることが出来たと思っております。非常に貴重なお話もたくさん聞くことが出来、良い時間を過ごさせていただきました。
また、よろしくお願いします。
おつかれさまでした
昨日はお疲れさまでした。
なんかいろんな意味で濃い集まりだったなと思ってます。
見たかった端末を見ることが出来たり、珍しい端末を見られたりと楽しませて貰いました。
またの機会よろしくお願いしますね。
お疲れ様です!!
こんにちは&幹事お疲れ様です。
歴代、最新のノキアレジェンド&黒苺,&ロイド....実に壮観でした。
皆さんの話が面白くて、本当に勉強になるやら面白いやら、技術的な話、豆知識、海外事情、参加して良かったです。
一番面白かったのは、某北の将軍様の話(そこか)
チャラチャンチャン~♪大爆笑

テレビであの曲が流れるとビクッてしますがやっぱり皆さん経験あるんですね.
コミュニケーターは帰りのバスで動画見ながらニヤニヤしてました。
参加ありがとうございました
昨日はお疲れさまでした。
これまで何度もオフ会に出てきましたが、今回が一番バリエーションが幅広かったように思います。
例のあのニュースはみんな食いついたんだなと(笑)

またご都合合うときは是非ご参加下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


