HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

BlackBerry Boldの発売日だが

書いている間に日付が変わってしまった。
BlackBerry Boldの発売日であるということで、あちこちで購入報告や関連のエントリーが上がっています。
予想通り、注目が高かったって事でしょうか。

うちは今回購入見送りです。
というかまだ来月まで割賦が残っているし、BlackBerryにしてしまうとiモードメールが使えなくなるとか運用コストが跳ね上がるとか、今のところデメリットが多いわけです。
それに、今の状況で導入しても他の端末と運用体制がかぶって効率が悪くなりそうだと感じないわけではなかったり。
実はまだBlackBerryのシステムをよく理解しているわけではないので、運用法を上手く見いだせていなかったりするのですが。
そんな状態で購入して、無駄にしてもいけませんしね。
(Boldに縛られている間にStormのドコモ版が出たらやだなと思っている面もある)

一部のブログ記事で「この値段で2年縛られるなら海外版を買った方がいい」という意見を見つけました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/20/news087.html
この記事を参考に試算すると、バリューコース24回払いの場合、頭金32550円と1645円x24回なので、32550円+39480円で72030円になります。(バリュー一括でも総額は一緒)
現在1shopmobileでBold9000が54000円弱ですから、確かにここだけ見ると海外版を買った方が、という意見もわからんではありません。
ちなみにベーシックコースだと56280円一括ですから、端末代だけで考慮するとすれば日本語化の手間とサポート体制という分をさっ引くとトントンかな?と思わないではないです。(ランニングコストを考えると今更ベーシックコースにはしたくないが)
ところが、BlackBerry Boldの購入に関しては端末購入サポートというものが適用できるそうで、これを適用すると2年縛りになる代わりに31500円の割引が得られます。
なので24回払いの場合は頭金が1050円になるため、総額は40530円になり、日本語化の手間とサポートという面を考慮すると、むしろドコモ版の方が得かもしれないと思うわけです。

個人的にはもう少し動向を見定めたいなと思っているところです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1431-4ad4036d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。