HOME>スポンサー広告


HOME>雑記

ワイヤレスWAN搭載モデルのもどかしさ

俺がワイワンtype Pを買わない理由(ASCII.jpデジタル)

私が個人的にはVAIO type Pにあまり関心がないのは以前にも述べたのですが、ワイヤレスWAN搭載モデルって何となくもどかしさを感じていました。
上の記事を読んでいたら、何となく「あー、なるほど」と感じるところがあったので紹介。

確かに既にドコモ契約を持っていて、しかもハイスペックな機種だったら契約や使い分けに迷いが生じる気がしないではありません。
私の場合はドコモとイー・モバイルの契約を持っているので、ワイヤレスWAN搭載モデルやイー・モバイル契約セットで格安になるNetbookなどは契約が重複するため結構悩ましかったりします。
最近データ通信契約をしてNetbookを格安で購入して2年間回線を塩漬け(使わずに最低料金だけ払い続ける)にしてしまうのと、回線契約をせずに普通にNetbookを買うのってどっちが安上がりなんだろうと考えたりします。
できればこれ以上回線を増やしたくないんで。

思うのですが、2.1GHzと1.7GHzのデュアルバンドのHSDPAモデムを搭載して、ドコモとイー・モバイルの契約を選べるようには出来ないもんなんでしょうか。
あるいはドコモ用とイー・モバイル用を注文に応じて組み替えるような形とか。
あと購入の際に回線契約必須じゃなくて、回線は別途契約するなり既に持っている回線を転用するなりという選択肢を持たせて欲しい。

手っ取り早いのは「ワイヤレスWAN搭載モデルは買わない」ってことなんでしょうが……

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1428-51fe535f

コメント

VAIO Type Tは、ワイヤレスWANは搭載していないみたいですよ。ワイヤレスWANの非搭載を疑問に思っている人もいるみたいですが、案外、ユーザーのことを考えてあえて搭載していないのかもしれません。
type Pにも
type Pにも非搭載モデルはあるんで、搭載していることが問題というわけではないのですけどね。
現状では選択肢が少なすぎるって話です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


