HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>その他ケータイニュース

カーライルがウィルコムへの増資を撤回

数日前に情報そのものは仕入れていましたが、いまいちよぉわからん記事だったのでこれまで放置してました。

カーライルがウィルコムの増資撤回、ドコモの回線使用で投資抑制(ロイター)

米投資ファンドのカーライルがウィルコムへの増資計画を撤回したそうです。
ウィルコムはこの増資によって次世代PHS「WILLCOM CORE」展開のための資金を得ることを目論んでいたようですが、それが頓挫したことによりWILLCOM COREの展開に遅延が生じないか懸念されるところです。

このニュースを追跡していると、なんか怪しい話が……

[ウィルコム]MVNOの裏に売却話,次世代PHSに不安 (ITpro)

ま た 日 経 か !
ということでいささか眉唾気味ですが、カーライルがウィルコムの株式を売却しようと目論んでいるらしい話が飛び出してきました。

両方の話に共通した内容が、ドコモ回線を借り受けるMVNOの話が既定路線として扱われているってこと。
ドコモとウィルコムの間で何かしらの話し合いを持っているというのは明らかになっているけど、MVNOについての具体的な話は未だドコモもウィルコムも否定してるんですよね。

MVNOやるならやるで、サクッと公式に発表してほしいもんです。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1401-217549d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


