HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Nokia & S60

Allfile化の意義って難しいよね

最近になってN82JPやE71(Allfile化対策済みファーム)でのAllfile化手段が開拓されているようです。
出来るらしいってことは知っているのですが、詳細については調べていません。
まあこういうものはいたちごっこで、塞いでも新しい手段が出てくると思うのですが。

最近、前にも増してAllfile化の意義ってものを見いだすのが難しいと感じています。
いくつかの機種で実際にAllfile化をやっているわけですが、必要性がどれだけあるのだろうか、セキュリティの穴を突くというリスクを冒してまでやる意義って何なんだろうと考えてしまうのです。
以前はUA偽装という重要な意義があったわけですが、UA偽装はAllfile化を必要としない方法が開拓されているだけに、そこまでやる必要性ってあるのかなと思うわけです。

正直なところ、追っかけだしたらキリがないってことなのかもしれないですね。
自分の必要なところを取捨選択できればいいのだと思います。
単に私の場合はAllfile化は必須ではなくなったということでしょう。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1384-33c5fd27

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。