HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>雑記

プロバイダが帯域制限を開始するらしい

私はインターネットを始めたとき、プロバイダは今は亡きあの悪名高いMTCIに加入していました。
いろいろと不便を感じることがあって、当時盛んにCMを打っていたTikiTikiインターネットに乗り換えて以来、未だにTikiTikiを利用しています。
メールアドレスを変えるのがめんどくさいってだけなんですが。

先ほどメールが届き、3月31日から帯域制限を開始することを知りました。
上りのデータ通信の総量が1日30GBを超えた利用者で、かつ、その後にTikiTikiが指定する期間内で再び上りのデータ通信量が1日30GBを超えた利用者という条件で実施するようで、下りは30GBを越えても別に問題はないようです。

まぁファイル交換ソフトは使ってないし、ブログのアップなどでも30GBも使うことはあり得ないんで、多分該当することはないとは思いますが。 

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1381-e42f15e7

コメント

私もMTCI使ってましたよ。
あのあといろいろISP選びには気を遣いましたね。
ISP選びは大変
MTCIを解約したきっかけはうろ覚えなんですが、利用料金が割高に感じたのと、当時運営していたHPの更新に支障が出たからだったと記憶しています。
特に契約末期は頻繁に障害が起きてましたし。
当時まだインターネットに関する知識が乏しかったので、バックボーンがどうのとかまったくわからない中、とにかく安いということで今のプロバイダに乗り換えました。
まぁ幸い安物買いの何ちゃらにはならずに済んでいます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。