HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>iPhone/iPad

BBモバイルポイントの共有は不可

まぁ当たり前っちゃ当たり前のことなんですが、念のため検証してみました。
もうiPhone買ってもうすぐ一ヶ月なのに、今更の検証かよと自分でも思いますが。

iPhoneユーザーには無料でソフトバンクテレコムが提供しているBBモバイルポイントのアクセス権が付与されます。
WEPキーがSMSで知らされる他、ログイン画面でメールアドレス(i.softbank.jp)とメールパスワードを入力することで無料でログインすることが出来ます。
一応正規のiPhone 3Gユーザーなので私もこのアクセス権を持っていますが、このアカウントを他の端末で使えないかなと、試しにNokia N82に設定を入れてみることにしました。

WEPキーを入力したら接続は出来ますが、Eメールアドレスとパスワードを入れてログインしようとしたところ、iPhone 3G以外では利用できないというエラーが出て接続を拒否されました。
一応端末が何であるかは見てるんだね。
操作を間違えてリロードしてしまったら、なぜかちゃんと接続されて本来アクセスするはずのページを読み込み始めたので、いまいちよくわかりませんが、基本的には使うのは無理ということだと思います。

大人しくiPhoneだけで使うことにします。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1377-2df0b213

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


