HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>iPhone/iPad

GoogleのToDoリスト(Tasks)がiPhoneに対応

いつもお世話になっているMobile Fan blogさんと、最近iPhone関係で閲覧しているMACお宝鑑定団Blogさんで知りました。
GoogleのTasksがiPhoneに対応したそうです。
iPhoneではデフォルトでTo Do機能がないので、その辺がちょっと不便かも知れないと思っていましたが、私があまりTo Doを使わない方なので、これまでアプリをインストールすることなく放置していました。
最近Googleのサービスにいろいろと統一している関係で、試しに導入してみました。

Gmailから機能を有効にしますが、日本語表示では選択できないためいちど英語表示に切り替える必要があるようです。
手順についてはMobile Fan blogさんのこの記事を参照させていただきました。
まだ本格的に利用していませんが、これは有効活用すると便利そうです。

Gmailをいじるついでにオフライン機能も有効にしてみました。
便利になるのかは今のところまだ未知数ですが。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1375-0bc09363

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


