HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>iPhone/iPad

これって思いっきり……

ITmedia App Town主催の「iPhoneアプリ動画アワード」というものが行われています。
アプリの紹介動画を撮影して投稿したら、最優秀賞には賞金10万円と13インチのMacBookをプレゼントというなかなか豪華な企画。
ノミネート作品を見てみると、ジオキャッシングアプリの紹介動画が入っていました。

実はこの動画は先日見ていて、何となく見ていたら気が付くことがありました。
全部で3本ありますが、これ全部福岡や佐賀のキャッシュを探してるなと。
福岡近郊では有名なキャッシュオーナー(だとジオキャッシングをやってる知人から聞いた)のPenguin-Pinguさんが設置されたキャッシュをハントしているみたいです。
土地勘のある人であればこの映像を見てしまったらキャッシュの場所はすぐにわかる気がしたので、いいのかなこれと思って見ていましたが。

投稿者?がキャッシュを探す姿を見ていたら……怪しすぎる(笑)
いやぁ、これ街中でやったら明らかに不審人物だと思う。
前述の知人が探してたら職質されたことがあると言っていましたが、さもありなんかもしれない。
こういうご時世なので変な誤解を受けることがあるかも知れない。やってる方はお気をつけ下さい。

ちなみにiPhoneのGeocachingアプリは1200円もする高額アプリ。
個人的にはよぉ買いません。まぁジオキャッシングはやるつもりないんでいいんですけど。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1369-0580a3d2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


