HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

CU-SeeMeってあったよね?

Podcastでテレビ電話についての話題が出てきてふと思いだしたことがあります。
インターネットが民間で一般的になってきた頃、CU-SeeMeってテレビ電話会議がえらい宣伝されていたように思うのです。

これで世界中の人とリアルタイムに顔を見ながら話が出来るという触れ込みで、テレビ番組でも取り上げられていたように思うのですが、当時は速い回線でもISDN128kbpsくらいだったし、定額接続もなかったので(テレホーダイが始まる前だったと思う)あんまし流行らずに消えていったように思います。
私の周囲でも「ガイジンとチャットしても何言ってるかわかんねーよ!」とか「電話代かかるからやんねーよ!」って声はよく聞いてましたが。

今では携帯電話でテレビ電話が出来るようになりましたし、Skypeなどでテレビ電話や会議はできるようになったと思いますが、そんなに普及してないですよね。
結局習慣として根付かないって事なのかなぁ?
先日ちょっとSkypeで会議はやった(うちにWebカメラがないので音声のみ)ことがありますが、あれはあれで便利だと思いましたけどね。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1368-8d95cc0d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


