HOME>スポンサー広告


HOME>通信事業者ネタ

KDDI、春モデルを発表

あまりauに期待をしていないせいでしょうか、春モデルの発表会が今日というのを知ったのが昼になってからでした。
慌てて情報収集を開始。

春モデルから型番の命名規則が変更になり、メーカー記号+通し番号という形になりました。
なんかかえってわかりにくくなった気がする。
しかも名前を変えたところで、既存のラインナップと何が変わったのか全然見えない。
ドコモの時は多少なりとも何か変えていこうという意気込みが見えたのですけどね。

正直に言って、全然面白いと感じる端末がないですね。終わってます。
Cyber-Shotケータイが8Mに対応してくるのはEXILIMケータイの追従ということで十分考えられることでしたし、シャープが8MCCDの端末を投入してくるのも他キャリアでの動向から十分想像出来る範囲。
京セラがメーカー記号を2つ(NSとK)を持っている理由がよくわかりませんが、NS記号の方はちょっとデザイナーズの匂いを感じる展開。NS記号の方は数字が二桁というのも理由がよくわかりません。
しかし2機種を見てみても、デザイナーの独り善がり感しか感じないんですが。
NS01の背面についたベルト、邪魔なだけじゃないのか。

l_sa_nsk03.jpg

こういうのは使い方を合わせて提案しないと、受け入れられないんじゃなかろうか。
提案がないままだと、これ買ってもベルトを外す人が出てくる気がする。

うーん……KDDIがどこに行きたいのかが全然見えない。


E30HTは発表会で試作機が展示されていたそうです。
Touch FLOは3Dではなくそれ以前のものを搭載しているそうですが、これは正しい選択だと思います。
また、ICSが搭載されているらしい。製品版で省かれないかと思いますが……


あー、いつものことだけどガッカリ。KDDIにはもう何も期待できないな。

既にソフトバンクの新製品の情報も入ってきてて、特に面白いモデルがなさそうな予感がしてきましたが、詳報が入るまで評価は保留しよう。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1358-d8248b1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


