HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Nokia & S60

GoogleカレンダーとMail for Exchangeを同期

現在N82はGooSyncを使ってGoogleカレンダーと同期していますが、先日mail2web.comを使うMail for Exchange(以下MfE)の同期も設定しています。
最近MfEの方は同期時間を長くして1日1回か2回程度しか同期しないようにしてますが。

iPhoneのNuevaSyncの同期は同期をオフにするとデータが全て消えてしまったり、同期が不良であるとデータが消えたりという問題を抱えていますが、GooSyncは標準のカレンダー機能にデータを保存してくれるのでデータが消えることはないようです。
なのでGooSyncで同期したデータをMfEでも共有できるか試してみました。
難しいことはせずに単にMfEの同期をするだけですが。

結果、GooSyncで同期したデータをMfEでも共有することが出来るようになりました。
MfEはWindows Mobileとの親和性が高いので、WMとのデータ同期も容易になります。
これまでWindows MobileとNokia端末のスケジュール同期はまずNokia端末の情報をPC SuiteでOutlookに移して、Active SyncでWMに移すという面倒な手順が必要でしたが、MfEを使うことでOTA(Over The Air)でのデータ更新が出来るようになりました。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1329-848f4a64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。