HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

ビックカメラが監理ポスト入り

ビックカメラは2002年8月期から前2008年8月期までの過去7期分の決算訂正を発表しました。
前8月期の連結最終損益は41億1200万円の黒字→21億4100万円の赤字へ訂正されるそうです。
先日ニュースになった不動産関連の会計処理の影響でしょうね。
これに伴い東証は16日、ビックカメラを監理銘柄(審査中)に指定したとのことです。

こういうのは詳しくないですが、上場廃止になる可能性があるって事でしょうか。
これで即潰れるって話にはならないと思いますが、ネット上ではポイントの取り付けに繋がりそうな話がちらほら。
私は幸いポイントはあまり貯まっていないはずなので、万が一潰れるようなことになっても影響はそんなにない……かな。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1320-ef5ceed3

コメント

ビックカメラ、先月自分の地元で華々しく開店したばかりなのですが、店舗スペース的にも強引に建てた印象でして。
狭い地域に家電屋がひしめいていて、地元でも「もう家電屋はいらないよ~」という感じです。
確かに……
一部の地域では家電量販店は飽和気味ですよね。
しかし値段を競合させるには近所に複数の店舗がひしめいているのは逆にありがたいときがあります。
微妙に散らばってると移動だけで結構大変なんですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


