HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>iPhone/iPad

iPhoneのカレンダーをGoogleカレンダーと同期

一応Nokiaでの同期は成功しているので、iPhoneでも同期を試みることにしました。
多分ぱっと取り出して見る分には画面が広いiPhoneの方が使い勝手がいいかなと思います。

iPhoneでのスケジュール同期だとMobileMeがありますが、有料なので使いたくないです。
そんなわけでいろいろ探してみたらさいすけのiPhone版があることがわかりました。
早速調べてみたら有料版と無料版がある。
無料版をインストールしてみましたが、確かにこれでGoogleカレンダーとの同期は出来るようになったんですが、1週間単位でしか同期しないのと無料版ではGoogleカレンダー→iPhoneの片方向しか更新しないって事がわかりました。(有料版だと双方向更新が可能)
有料版高いんだよねーってわけで、さいすけの導入はキャンセル。

そんなわけで調べていたら、NuevaSyncというサービスを見つけました。

登録の仕方はここを参照しました。

NuevaSync側の設定を済ませて、iPhone側の設定に入りますが、上記サイトの説明通りにやれば苦労なくしかも同期を意識することなくカレンダーを同期することが出来ました。
しかも個人用のカレンダーとブログの公開カレンダーを両方とも拾ってくれるので、これは非常に便利。
プッシュで更新してくれるのは非常に便利ですね。

こちらも極力無線LANがあるところで更新するようにしたいところなんですが、カレンダーを開くだけで同期しちゃうのでそうもいかないかも。

GooSyncでNokia端末と同期するよりはこっちの方が便利かも知れません。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1310-e3c22101

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


