HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

機種変未遂ついでに……

Voxの方にiPhone 3Gへの機種変未遂の顛末について書いているわけですが、今日話をした店員のおねーちゃんはなかなか印象的でした。
かわいいとか何とかって話じゃなくて、Nokiaに対する理解がある普通の女の子に初めて会った気がする。

見に行ったのはiPhone 3Gだけじゃなくて他の端末も見てきたわけです。
930SC OMNIAはやっぱりモッサリなんですよね。
慣れの問題もあるとは思うのですが、いまいち直感的ではないような。
マルチタスクじゃないとか、特番1416での挙動が怪しいとか、未完成という印象は拭えないのではないかなと。
同じタッチパネルでも931SHの方がメニューの構成は直感的だったように思います。モッサリ感はどちらもそんなに変わらないと思いますが。
しかし931SHはまだキーで操作した方が早いかなと思わないではないです。

X05HTはモックしかありませんでしたが、X01HTと比べてみるとやはり全体的に小型になっているためキーボードも必然的に小さくなってしまいます。
隣のキーに指が当たってしまうように思いますので、キーボード付きの端末はある程度の大きさは必要なのかなと感じました。
隣にX04HTがありましたが、握ってみると絶妙なサイズ。
ホットモックもあったんですが、バッテリーが切れているようで使うことが出来ませんでした。
以前別のとこで見たX04HTのホットモックは設定がぐちゃぐちゃになっているようだったので、まともに評価出来なかったんだな。
サイズだけで判断をすると、X04HTにBluetoothキーボードの組み合わせがいいのかも知れない。

それにしてもソフトバンクの端末はシャープが多いですね。
何というか、同じような端末ばかりで面白みがないというか。
もう少し明確な差別化ってのはあっていいのかなと思うのですが。
その意味では922SHなんかは面白い端末だと思います。

ドコモのP-01Aの実機を初めて見ましたが、2WAYキーの仕組みってのは面白いですね。
偶然縦方向のキー印字が横方向印字に切り替わる瞬間を見つけてしまい、なるほどこうなってるのねと思ったわけです。
ただこれ、開閉を繰り返したら壊れたりしないかな?
N-01Aの開閉機構は面白いとは思いますが、これ右利きオンリーですね。
私は右利きですが携帯電話は左手で持つことが多いので、ちょっと不便に感じるように思います。
これ左右どっちでも回転するようにはならないんですかね?

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1279-a6a23c8f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


