HOME>スポンサー広告


HOME>iPhone/iPad

iPhoneのTV&バッテリー発売される(一部で)

大晦日に密かに一部のソフトバンクショップで発売が開始されたiPhone用のワンセグチューナー&バッテリーチャージャー「TV&バッテリー iGB-001」ですが、週刊アスキーのブログに早速レビューが掲載されていました。

レビュアーはPalm使いにはおなじみ、ドクターyashimacことヤシマノブユキさんです。

 http://weekly.ascii.jp/2008/12/iphone_12.html

 http://weekly.ascii.jp/2009/01/iphone_tv.html

うーん、想像していたよりは使い勝手は悪そうです。
バッテリー部の出力が低いので一度干上がったときの復旧には使えない模様。

ワンセグ部についてもワンセグを見られるというだけで、あまり性能的には期待できないようです。
画質やら録画やらはもともと期待してないけど、操作性の面でもちょっとiPhoneらしくなさそうです。
アプリのバージョンアップなどで改善することを期待しています。

最近密かに(密にでもないが)iPhone 3Gの購入を考えていたりするのですが、やはりバッテリーの問題はかなり深刻なので、買うのなら何か解決策を考えたいところです。

購入はApple Storeでと考えていたのですが、わざわざ天神まで出掛けるのもめんどくさいってのもあって、近所の販売店で妥協するかも知れないです。
近所は近所でも某腐れショップには絶対行かないけど。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1275-6403f139

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


