HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>Windows Mobile

なぜか更に続くGoogle Map Mobileをインストール

先日Google Map MobileをS11HTにもインストールしましたが、そのときはとりあえずGPSが使えてるから問題ないかということで深く考えていませんでしたが、どうやらそのときインストールしたものはストリートビューに対応していないバージョンだったようです。
どうせなら新しいバージョンを入れた方がいいので、改めて作業を行うことにしました。

ただこのバージョン、インストールがコケるとか何とかという話を聞いていましたが、WindowsケータイFANに回避策が掲載されていました。

まず最新版をダウンロードするためにはhttp://m.google.com/gmm/にアクセスしなければいけないようです。
http://m.google.co.jp/gmm/にアクセスするとVer.2.2.0.19しか手に入らないそうです。(先日私がやったのはこっちだった)

ダウンロードしたらそのままインストールに入りますが、インストールの最中に「データファイルを残す」という画面が表示されます。
ここではい・いいえどちらを選択してもエラーが出てインストールが失敗してしまうのだそうで、画面が表示されたらその場でリセットしなければいけないとのこと。
なんちゅうトリッキーな仕掛けになってるんだ(笑)

まぁ、前にも書いたんですが福岡はストリートビューに対応してない地域なんで、実用上は別に旧バージョンでも不便はなかったんですけどね。

しかしGoogle Map Mobileってなんでこういろいろとトリッキーなことになってるんでしょうか。
てか配布ファイルくらい統一しろよ。

これである程度環境は整ったので、土地勘のない場所に出掛けても迷うことはないでしょう。
近々市内だけどあんまし道に詳しくない場所に行かなければならないので、多分重宝すると思います。

この記事のトラックバックURL

http://mobilephonemania.blog32.fc2.com/tb.php/1256-4e4481e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。